おなかが減ったときの絵画?!

おなかが減ったなー・・。
そう思ったらこの絵画がお勧めです。
ham.jpg
ゴーギャン:ハム
こんなおいしそうな絵ってなかなかないかも。
この絵を飾るならやっぱり、キッチンかダイニングでしょうか。
こういう料理(というのかな?)ってあんまり日本の食卓風景では
見られませんが、この絵から連想するアニメ番組があります。
それは「トムとジェリー」!!
そう、あのアメリカンジョークたっぷりのドタバタアニメ。
子供の頃、今ほどたくさんのアニメ番組もなかった時代、
トムとジェリーが大好きでした。
猫のトムとねずみのジェリーはいっつも「仲良く」ケンカ中。
ちょっぴりおマヌケなトムが手に入れたご馳走を、
ジェリーがかっぱらういつものシーンでよく
大きなお皿にのった、こんな肉汁たっぷりの骨付き肉が出てきた気がします。
おっかけっこ最中に壁やドアにぶつかると、トムの型で通り抜け跡が残ったり、
踏まれてぺらぺらになったりの、数々のお決まりシーンが楽しかった。
そんななつかしアニメをつい思い出してしまう作品です。
絵画販売ドットコム

関連記事一覧

アーカイブ

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP