絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。
今回はコロー「ラ・フェルテ・ミロンの風景」について記載してみます。
ジャン=バティスト・カミーユ・コローは19世紀を生きたフランスの画家です。
コローは次世代の印象派との橋渡しをした画家でした。詩情あふれる森や湖など描いた風景画で知られる彼ですが、「真珠の女」のような人物画の傑作もございます。1825年から計三度イタリアへと渡ったコローはイタリア絵画の明るい光と色彩に影響を受けました。
「ラ・フェルテ・ミロンの風景」はコローの代表的な風景画です。小さな村の田園風景を明るい日差しの中に描いています。光あふれる温かな村の風景を独特の詩情感あふれる温かなタッチで描き切っています。見渡す限りの田園と高い空に、温かな風を感じほど印象的な光にあふれています。
田舎ならではの風景の雄大さと、そこに流れる時間を見事に描いている作品です。
書斎や寝室などに飾れば穏やかで柔らかな時間を演出してくれることでしょう。
============================
ジャン=バティスト・カミーユ・コロー(1796年7月17日 – 1875年2月22日)
19世紀に3/4生きた画家です。印象派の橋渡しとなったと言われる光溢れる画風が特徴です。
【絵画販売ドットコムでの代表的作品】
コロー:モルトフォンティーヌの思い出
コロー:ヴィル・ダヴレー、白樺のある池
コロー:ボロメ島の浴女たち
============================
絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販
TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291
============================