絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。
今回はシスレー「モレのロワンの河岸」について記載してみます。
アルフレッド・シスレーは、1839年パリで生まれた印象派の画家です。
彼は典型的な印象派と呼ばれるほど、印象派の画法を貫き通した画家で、彼の作品のほとんどが風景画です。
また、ロワン川を描いた作品も多く、この作品もロワン川の景色が描かれています。ロワン川は、セーヌ川の支流で、パリの東南方にあります。
1880年代にシスレーはロワン川沿いに活動の拠点を置きました。
青い空とロワン川の水の流れ、ロワン川に映る建物や木々が、まるで写真のように忠実に描かれています。
水の描写のリアルさや、木々の細かい筆のタッチが特にすばらしい作品です。透き通るような真っ青な空が、晴天であることを物語っています。
この作品を眺めているとどこかから鳥のさえずりが聞こえてきそうです。
ご自宅のリビングで、和やかな風景をゆっくり眺めながらリラックスして過ごす休日はいかがでしょうか。
絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販
TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291
============================