不倫の絵画

ちょっとシリアスに、不倫の話をしたいと思います。
僕は、あまり恋愛が得意じゃない。
画家なんてそんなもんだろうと思うけど。
今の世の中は、恋愛は自由だ。
確かに校則に縛れていたり、社内恋愛は禁止だという会社もあるだろうけど、
基本的には、自由だ。
ただ、そんな世の中に一つだけ許されない恋愛がある。
それは、『不倫』だ。
そんな不倫をテーマに絵を描き続けた画家がいる。
ムンクです。
ムンクと言えば、『叫び』の絵画のイメージが強いと思うけど、
精神状態を絵画に描く画家でした。
精神状態なので、もちろん恋愛も含まれる。
その中で不倫を描いた作品が際立って多い。
この作品もその『不倫』を描いた絵画の一つです。
声・夏の夜
声・夏の夜
ムンクの恋人ミリー。
彼女はすでに結婚しており、不倫の関係だったらしい。
タイトルの声は彼女の声のことをいっているのだろうか。
ちょっと物悲しい夏の絵画ですね。
ムンクの絵画一覧
絵画販売ドットコム

関連記事一覧

アーカイブ

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP