画家の怪我!

先月、キャンバスの構築をしているときに、ついあやまって、指をざっくりやってしまった。
右の指を怪我したと、営業さんに伝えたところ大変心配してくれて、すっ飛んできてくれた。
「僕は、左ききなので、仕事には支障はないんだけど・・・。」と思っていたら、
営業さんは、けがのことではなく、僕の精神状態を心配していたようだった。
というもの、ちょうどそのころ、営業さんは、ゴッホの伝記を読んでいたようで、
「自らの左の耳を切断し、女友達に送り付けるという奇行を行われていたゴッホ」の行動と僕の行動を重ねてしまったようで・・・。
それはそれは、営業さんに心配をかけてしまった・・・。笑
僕の心は今のところ、健康ですよ。
そんな話がでたので、今日はゴッホのけがをした自画像を紹介します。
zigazo.jpg
パイプをくわえた自画像
この作品は「包帯をしてパイプをくわえた自画像」と称され、ゴッホとゴーギャンが同じく生活をしていた際に、ぶつかりあいから最後はゴッホが自分で耳を切ったといわれています。
そんな背景があると思うと、この絵画を購入するには、ちょっと勇気が必要かもしれませんね。
他の絵画もありますので、どうか僕のサイトをご覧ください。
→絵画販売ドットコム

関連記事一覧

アーカイブ

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP