春の花束

3月の終わりだというのに、まだまだ肌寒く、関西では、桜も所々でしか見ることができない。
(早く温かくなればいいのに・・。)
春といえば、日本ではサクラをイメージするけど、他の国ではどうなんだろう。
季節を感じさせる絵画にルノワールの『春の花束』がある。
ルノワールの『春の花束』
ルノワールの『春の花束』
春の花というとピンクや黄色など暖色系の花をイメージするけど、この絵画は、紫やうすいピンクをメインとした寒色系でまとまっている。
大人の花束という感じがして、僕の好きな絵画の1つ。開業祝いや開店祝い、新築祝いにもぴったり!
ゴッホのひまわり』に続き、花の絵画では人気の作品です。
絵画販売ドットコム

関連記事一覧

アーカイブ

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP